人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< めかじき照り焼き弁当。 新玉使いの豚メンチ。 >>

ちょっとそこまで。台湾 台北へ。 序。

月曜日から二泊三日で台湾は台北に行ってまいりました。今回の旅はいつもとちょっと違う点が。まずひとつめは海外、海の向こうであることと道連れが夫ではないこと。ウチの旅行は「非日常担当」である夫が仕切ってくれています。ワタシは彼の提示するプランに「よろし」「なし」を判定する係(日常担当ですからね)。つまりはほぼ、なにもしないのです。こんなことが結婚以来続いてきましたのでワタシにちゃんと企画、遂行が可能なのかという心配が多大にありました。だがしかし!やるときめたからにはやるのです。旅行の日程が決まってから二か月、ゆるゆる予習しました。といいたいところですが実際は尻に火が付くギリギリしかも前日までかかって予定を組みました。ガイドに付箋貼まくり、グーグルでマイマップを作り、一日の予定をメモにまとめる、こんな勤勉に旅行の準備をしたことがかつてあったでしょうか。いや、ない。だってワタシ、海外に行くのまだ二度目なのです。これからもまだあるかな。。いや行くのです。

というわけで桜の花が満開の並木道をながめながらお隣の駅から出ている羽田行のバスに乗るために朝早く家をでました。

ちょっとそこまで。台湾 台北へ。 序。_c0234685_23315881.jpg
旅立ちの朝は前日のお天気が嘘のよう、きもちのよいお天気。

この旅をご一緒するのは仕事場のセンパイおねーさん。お互いに旅慣れていません。なのでちょっと早目に空港にて待ちあわせ。
二人でドキドキしながら時間を待ちます。


ちょっとそこまで。台湾 台北へ。 序。_c0234685_23492150.jpg

というわけで初のちょっとそこまで海外編、開幕いたします!

ちょっとそこまで。台湾 台北へ。 序。_c0234685_23333228.jpg
キティちゃんにお出迎えされました。









by yasushi-shi | 2017-04-13 23:51 | おでかけ。
<< めかじき照り焼き弁当。 新玉使いの豚メンチ。 >>