人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< からあげ弁当。 ゆうべのばんごはんとお酒。  >>

鶏のから揚げ。

鶏のから揚げ。_c0234685_21084241.jpg
・鶏のから揚げ、葱ソース
・わらびの酢麺つゆ漬け
・ビゴのパン3種盛り(オリーブの、トマトの、いちじくの)
・まぐろのあら煮
・ちくわと卵の自家製スモーク
・豆腐とえのきのお味噌汁

スモーくん始動しました。初スモークはちくわと味玉で。おおお。。!なうまさです。写真がナイのですけれど。なぜ撮らなかったかというとおなかがすきすぎてすっかり忘れてしまったからです。ふたつかみのチップで20分加熱。ちょっと火勢が強かったみたい?ちくわの下部分が黒くなってしまったのですがおいしいし何この香り?!なスモーキィぶり。これから追求したいところです。が、案外煙とにおいがでるのでしばらくはおとなしくしておこうと思います。

鶏のから揚げ。_c0234685_21082578.jpg
ベランダのレモンを収穫しました。ハイボールと唐揚げに使用。もう少し早くとったほうが樹には優しいのですがもったいなくて。


にほんブログ村


鶏のから揚げ。_c0234685_21074848.jpg
ご近所パトーロールにて発見。モクレン、咲き始めていました。

鶏のから揚げ。_c0234685_21081084.jpg
瀧のようなしだれる梅

鶏のから揚げ。_c0234685_21075840.jpg
歩いているとそちこちで咲いている梅のおかげで空気までほんのり色づきいい香り。


by yasushi-shi | 2017-02-12 21:30 | よるごはん。
<< からあげ弁当。 ゆうべのばんごはんとお酒。  >>