人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 味噌の仕込み 2017。 サンド弁。 >>

にしんの塩焼き。

にしんの塩焼き。_c0234685_23441702.jpg
・にしんの塩焼き、山ほどの鬼おろしとレモンとで
・赤かぶ漬け
・大根煮
・ほうれん草のおひたし
・プリングルス サワークリームオニオンあじ

春告魚、にしん。実家ではしばしば食べていたのですが自分ではあまり食卓に登場させる機会がなくて。それもこれもお肉偏重星人があまり喜ばない(がっかりする)からです。でも今日帰りがけのスーパーで見かけたらどうしても食べたくなってしまって。
それにしても。。にしんはどうしてこの白子をイン、なスタイルで食べるのでしょう。これは生の状態でしたがもっともよく実家で食べていたちょっと干物っぽい方もやっぱり白子インスタイルで。おいしいし無駄のない食べ方だと思うのですがなんとも。。フクザツな気持ちになるちょっぴりナイーヴおおぐらい。あ、でもとろりクリーミィでおいしかったんですけれどね。(夫はそこがダメらしい。わかっちゃいない。まるで、わかっちゃいないんだな)


にほんブログ村


by yasushi-shi | 2017-02-07 23:53 | よるごはん。
<< 味噌の仕込み 2017。 サンド弁。 >>