人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青梗菜と豚肉の塩炒め。 サンド弁。 >>

ハンバーグと甘いもの。

ハンバーグと甘いもの。_c0234685_23433925.jpg
・ハンバーグ、チーズ入りのとふつうのと
・ガーリックトースト
・栃尾揚げの薬味ポン酢
・サラダ
・ゆうべのつづきのお味噌汁

自分用ワインを今日もしぶしぶ提供した甲斐があり、いい感じに仕上がりましたよハンバーグ。
ワイン飲む前にちょっと前に買ったやつで喉、潤しておきました。

ハンバーグと甘いもの。_c0234685_23435197.jpg
アサヒ系のキレあるお味。ちょっと暖かかった今日みたいな日にぴったり。
そしてすこーし早く帰ってきたヒトのためにはりきって食後の甘いやつ、作りましたよ。

ハンバーグと甘いもの。_c0234685_23451364.jpg
・芋けんぴといちごのパフェ、黒蜜かけ

昨日スーパーですごいの見つけてしまったのです。芋けんぴの久助、つまり規格外お得袋。ちょーいっぱい入っているのです。
お酒が入ってヤル気とひらめきがわいちゃったのできまぐれで作りましたが次があるかどうかは。。わかりません。
すりこぎでガッガッと砕いた芋けんぴと粗く刻んだ苺をバニラアイスにまぜ黒豆をのせたら黒蜜をかけて出来上がり、簡単パフェですがもったいぶって「特別に」とかいってみたり。完成度は別にして、思いついたことをすぐに実行するってなんて楽しいんだ!
きっと突き詰めたらモノになるのでしょうけれど、これで満足しちゃったので成長は期待できないもよう。ハハハー



にほんブログ村

by yasushi-shi | 2017-02-01 23:58 | よるごはん。
<< 青梗菜と豚肉の塩炒め。 サンド弁。 >>