人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 干し野菜グリーンカレー。 豚しゃぶ。 >>

スモーくんがやってきた。

先週の日曜日にポチったのが昨日の夕方遅くにやっと到着いたしました!やっほーい
ずーっと欲しかったのですがマンションだしベランダでもくもくスモーキーな香りはやはりいかんよね、と遠慮していましたのです。ですが最近ほかのブログの方からさほどにおわないしたぶん大丈夫、とうかがってしまったのです。ならば!!

スモーくんがやってきた。_c0234685_14142191.jpg
きーたー♪♪

到着時間が遅かったのでまだ箱からは出していないのですが近々実行します。ああ、待ちきれない。H子さま、どうもありがとうです!


もひとつ新しく来たものが。

スモーくんがやってきた。_c0234685_14143890.jpg
電話が新しくなりました!ですがなぜかワタシのだけサインインできず。。うっちゃってあります。使うのに不便はないのでよろし。
今回は店舗ではなくオンラインショップを利用してみたのです。夫が、ですが。以前イヤーな思いをしたのが残っていたようでメンドウな手続きを自分で行ってでも店舗には行かん、と思ったようです。おかげで変なサービスをはずしたりすることもなし。あの無意味なアレ、ほんとイヤですから。でもそれをしてもたぶん手間的には店舗の方が楽なんだろな。。ま、ワタシが何かするわけではないのでどっちでもよいのです。
一番面白かったのがSiriの登録。別室にいたら、突然「ヘイSiri」と声が聞こえてきました。ワタシの脳内ではとっさに「尻」変換されてしまいまして。ええ、なにせアタマの中身が小学生男子なのでね。しかも声に出して「ヘイ!」ですよ。Siriは耳が遠いのか割とはっきり話さないといけないそうで。大笑いした挙句せっかく回復してきていた腰をひねってしまい、またも立ち上がれなくなるというどあほうなお話。
ワタシのぶんの設定もその後行ってくれたのですが当然Siriの登録は自分で発声せねばならず、人を笑った報いを受けたのは当然のなりゆきでありましたとさ。




by yasushi-shi | 2017-01-23 14:37 | 道具。
<< 干し野菜グリーンカレー。 豚しゃぶ。 >>