人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビビンパ弁当。 サンド弁。 >>

鶏もも肉のグリル、ごまマヨポン酢。

鶏もも肉のグリル、ごまマヨポン酢。_c0234685_23214249.jpg
・柚子を散らした鶏もも肉のグリル、ごまマヨポン酢
・かーさんのおいなりさん
・ねぎとのらぼう菜のお味噌汁
・オンニのパンの盛り合わせ(くるみバゲット、アプフェルブロート、杏とクリームチーズ、正しい名前忘れトマトと国産チーズ)

いやはや、介護認定申請から施設の決定までの道のりがこんなに遠いとは。せっぱつまった状態でないのがせめてもの救い、でもいつ何時どう変わるかわからないからできることはどんどんやっていかねばなここ最近。たぶん道のり六割程度にはきたのかな?な本日。そんなときでもおひるごはんにはおいなりさんと豚汁を用意しておいてくれたかあさんに感謝しつつたくさん食べてきました。なんと30個ほどつくり(米約4合ぶんですって)おみやげのぶんまでありましたのです。ううう


にほんブログ村

久しぶりに食べたハハのお稲荷さんは自分のとは違ってとてもまろやかな味でした。ハハの味をたどって作っていたつもりが自分のはずいぶんととがった味なのだなあと感じるとともにそれは自分の内面がまだまだイガイガだからなのかと反省することしきり。人間性は料理に反映される、と思うのです。

鶏もも肉のグリル、ごまマヨポン酢。_c0234685_23212738.jpg
帰宅する途中いつものご近所JAで花を買ってきました。シクラメンの花束って珍しくないですか?かぞえたら17本。これで¥158とは!毎年このくらいの時期にでてくるのです。贅沢な花束。

パンは実家に行く際にいつも寄りたいと思いつつなかなかタイミングが合わなかったのですが今回念願かなってやっと!買いに行くことが出来たパン屋さんのもの。くるみバゲット、ぎっしり胡桃が入っているしトマトとチーズのも激ウマ!!でも今日の一番は杏とクリームチーズ。これは二人一致で「おいしい!!」でした。お酒にも合うパンです。というかこれはもうワインとあわせなきゃもったいないシリーズでしたよ。これから通っちゃうな。


by yasushi-shi | 2017-01-20 23:47 | よるごはん。
<< ビビンパ弁当。 サンド弁。 >>