人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続・正月。 元旦。 >>

実家へ。

毎年正月の2日はワタシの実家へ新年のあいさつに行きます。父がもう手伝える状態ではないということで今日はワタシひとりちょこっとお先に向かいかわりに!と思ったのですが。
すでにほぼ準備完了しておりまして。

実家へ。_c0234685_22513205.jpg
リクエストした春巻きを揚げるハハのわき(絶対油ハネがこない遠いところから)でじゅわじゅわしているのを監督(見てるだけ)。
ハハの春巻きはどこのお店のよりおいしい。世界一おいしいの。

実家へ。_c0234685_22511619.jpg
あとはお寿司と刺し身の盛り合わせとビールを運んでくるだけ、ハハ特製茶碗蒸しもごとごと蒸かし中。これまた世界一おいしいと思っているメニュウ。
おおぐらいは手持ち無沙汰でぱちり。全部のったところを写真に撮ればいいのにね。
両親と叔父夫妻とウチの二人に弟のこじんまりした新年会ですがおいしいものをたらふく食べ呑み、おおいに笑いました。今年も無事にみんなで顔合わせができてよかったよかった。



by yasushi-shi | 2017-01-02 23:03 | その他。
<< 続・正月。 元旦。 >>