人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤーコンベーコン巻き弁当。 お楽しみ。 >>

かぶと牛肉のバター醤油。

かぶと牛肉のバター醤油。_c0234685_22425098.jpg
・かぶと牛肉と絹揚げのバター醤油、にんにく入り
・柿と豆と葉っぱのサラダ
・ずいきと絹揚げの煮物
・豆腐とねぎのおみそしる
・糠漬け人参

かぶも絹揚げも焼きつけるのがミソ。炒め、ではなく焼く。牛肉は少量でも主張が強いなあ。



にほんブログ村

ニュースでもさんざん言っていましたが、雪降る日だった本日。さすがに前回の11月降雪時にはこの世に存在していませんでした。11月に雪が降るなんてね。朝起きた時には雨にみぞれが混じる程度だったのですが雪に変わり葉っぱや電線にみるみる積ってゆきました。

かぶと牛肉のバター醤油。_c0234685_22430600.jpg
幸いそれ以上積ることはなく、車で出社した夫も無事帰宅。雪の日は降っている間よりも止んでからの方が寒くなる。
おおぐらいは降りしきる雪に目もくれず部屋の模様替え&大掃除っぽいことをいたしました。模様替え、というかオーブンを置くために新しく来た棚を置く場所を作るのに食器棚やもとからあるレンジ台を移動する作業。途中六角レンチを買いに走ったり。やれやれ、です。これでやっとオーブンが安心して使えるようになりました。さて、何から作りましょうかね。

かぶと牛肉のバター醤油。_c0234685_22553965.jpg

by yasushi-shi | 2016-11-24 22:56 | よるごはん。
<< ヤーコンベーコン巻き弁当。 お楽しみ。 >>