<< 豆乳仕立てのさつま芋入りクラム... とりから&豚メンチ。 >>

ちゃっかり弁当。

c0234685_07073879.jpg
・豚メンチ&とりから、ゆうべの
・蒸かしさつま芋
・卵焼き
・オータムポエムのおかかマヨ麺つゆ和え
・搾菜
・ざくろとキウイとヨーグルト

月曜日からラクする気マンマンでゆうべのばんごはんをとりわけておきました。朝はお魚焼きグリルで焼きなおしただけ。なのになんでか時間はいつも通り。あれ?


[PR]
by yasushi-shi | 2016-11-21 07:11 | お弁当。 | Comments(6)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-21 09:12
お弁当の中に 美味しい秋がぎゅっと詰まってる、、、そんな感じです。
いつも素晴らしいお弁当、、真似したいです。少しでも近づきたいです。
Commented by fufugohan at 2016-11-21 13:18
前の晩の残り物をお弁当に入れるのは、これ理想です(●^o^●)
でも、我が家は、残らないんです。
大食いさんが、あるだけ食べちゃうから~(>_<)
楽チンで、良いですね~手作りだから、美味しいし~(*^^)v
蒸かし芋美味しそう~
お弁当に、塩味も美味しいんですよね~

残り物は、レンチンかと思ってたけど、魚焼きで温めるとこれも良いですね(#^.^#)
レンチンは、硬くなりそうだけど、グリルだったら大丈夫そうですね。

新しいオーブンレンジは、どうですか?
楽しみにしてますね(#^.^#)
新しいって嬉しいですからね~あれもこれもしたくなる(●^o^●)

Commented by yasushi-shi at 2016-11-21 19:44
ぴこさま
欲張りました( *´艸`)さつま芋は食べてみるまでアタリどうかがわからないのでドキドキですが、今回は大当たり。甘くておいしいおいもさんでした。
ホメすぎです!(*ノωノ)滅相もありませんよ!
Commented by yasushi-shi at 2016-11-21 20:00
フーフさま
フフフ  もう食べる前にとりわけておくのです。出したらそれは。。食べちゃいますねwあとは増量していますね、多少。ワタシは作る側ですが食べる側でもあるのでどちらとして言うかによりますが食べる側としてはやはりばんごはんのつづき、よりは違うものが出てきた方が嬉しいような。だからフーフさまのお弁当は理想ですよ!そういえばハハにお弁当を作ってもらっていた頃は残り物って入ったことなかったんです。でも前倒しはあるのです。今晩のおかずの一部がお昼のおかずのひとつとかぶる、みたいな。自分で作るようになってそれはいいな、と思いつつでも続き、入れちゃってるけれどw
揚げ物の温めは魚焼きグリルかオーブントースターを使うとかりかりになります。レンチンするとしっとりしちゃうでしょ?実はあれがニガテなのです。
オーブンは。。しばし放置( *´艸`)年末に向かい怒涛の勢いで流れ始めちゃったのでちょっとそちらはガマンしようかと。生クリーム買っちゃったんですけれどね。ああ、なんとかしないと。
Commented at 2016-11-21 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasushi-shi at 2016-11-21 22:47
鍵コメさま
こんばんは!(^-^)
こちらこそ、いつもありがとうございます。色々教えていただいたりお話させていただいたりすることはワタシにとり、とても楽しく心なごむ時間です。そのようななか、こうして時間をさいてくださってるいることにただただ感謝です。本当にどうもありがとう!
<< 豆乳仕立てのさつま芋入りクラム... とりから&豚メンチ。 >>