人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏の唐揚げ。 麻婆豆腐。 >>

鍋。

鍋。_c0234685_20360785.jpg
・酒蒸し鍋(豚肉、もやし、大豆もやし、お魚ふんわり揚げ、マイタケ、しいたけ、豆腐)
・ご近所いちじくと生ハム、しゃらっとバルサミコとベランダイタリアンパセリで
・ベランダバジルをきかせたブルスケッタ
(番外)搾菜

お休みの日に限ってナニこのはっきりしないお天気。ぷんすこ


にほんブログ村

ご近所産いちじくは見かけに反して味のないガッカリさんでしたがフットサル帰りの夫のおみやなのでまあよしとしましょう。(フトコロが痛まないから)まだ残っているやつは生食やめとこ。

鍋。_c0234685_20355320.jpg
洗濯物を干すときに物干しざおが少し揺れるとしゃわしゃわと音を立てるくらいに枯れ上がってしまったオキナワスズメウリ。カイガラムシの被害が痛々しすぎるのでこれ以上近寄っての撮影は自粛。何が困るってほかの植物たちへの被害が尋常じゃないこと。それでも種ごとについたりつかなかったりがはっきりしているところが面白い。そんな場合じゃないけれど。結構緊急事態。とりあえずスズメたんは近々回収予定です。ちゃんと採種できるんだろうか。
宿主を枯らす勢いで増えるカイガラムシを見てがん細胞もかくありや、と戦慄を覚えます。そもそもね、あまるほど汁吸わなかったらいいんじゃないの?と思うほどべったべたになるのが間違ってるよ(-_-)



by yasushi-shi | 2016-10-22 20:48
<< 鶏の唐揚げ。 麻婆豆腐。 >>