<< ゆうべのばんごはん。 ドライトマトとさんまの炊き込み... >>

鮭のホイル焼き。

c0234685_23113972.jpg
・鮭のホイル焼き
・冷食餃子
・アボガド
・きゅうり

肩が、肩がゴジューゥゥゥ~。頭まで痛くなってしまう夜。アル抜きデーのあとの染み入るような一口を味わうはずだったのに。。
時間も遅いし泣く泣く諦める。明日こそは。
鮭は塩麹とおろしにんにくと味噌、ちろりお醤油で漬けておきました。焼くときにはチーズたっぷりとマヨ。今日のお供はエリンギとししとう。玉葱もあったほうがいかった。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2016-10-11 23:18 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by f15eagle_coco at 2016-10-12 11:51
|ョ´・ω・`*)だ~いじょ~~び~~?
この頃は朝晩ギュッ!と冷えるから
筋肉も硬くなりがちなのかしら。
やすしーしちゃん、おふろ(湯船)大丈夫だったっけ?
OKのヒトなら、ゆっくり温めてね。
(私は湯船ダメなんだぁ)

今夜は美味しいお酒が飲めますように。
Commented by yasushi-shi at 2016-10-12 20:59
ココちゃん
どうもありがとうね(*´▽`*)
今日は幸いお休みでしたのでおとなしく引きこもっていました。
お風呂は大好きなのです。湯船も河童か?!くらいつかっていたいのですがなんともすぐに冷たいカラダになってしまうのね。前はこんなに冷えることなかったのになー。始末が悪いことに冷たくなっていることがよくわからない。アホですの。そうかー、そういえば前にも湯船がダメっていってましたね。ガラスの腰なのに!ほんと、お大事にね。
あちこちガタがくるけれど、長年使ってきたからしょうがないよね。一個しかないし自分のカラダだと思うと仕方ないからまだまだがんばろうって思うよ。
いつもどうもありがとね。
Commented by sakanatsuko at 2016-10-15 09:08
ごじゅうなの?御重肩…さんじゅうなかすぎになったことありますが、ツラかったです(T-T)
途中から動かさなきゃ固まっちゃう!?なんて素人頭に自己流リハビリして何となく治りましたが長かったぁ
(;´д`)

美味しいの食べつつψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
無理せず早く落ち着くといいです
(>_<)
おだいじに。
Commented by yasushi-shi at 2016-10-16 20:12
sakanatsukoさま
あ、やっぱり最初は三十代から?ワタシもそうでした。あまりに痛くて別の病気か?!と病院にいったところ「五十肩だね」。年に関係なくゴジューカタ、なんですって。そのときにした注射がもうあまりに痛くてさらに悪化するという憂き目を見ました。泣く寸前くらいいたかったんだよ!(痛みに激ヨワヘタレマンなのです)もう二度としないと心に決めました。以来たまーにくるのです、ゴジューカタ。でも割と短い期間で治るようになりました。
おかげさまでだいぶ楽になってきました。どうもありがとです(´∀`*)
Commented by sakanatsuko at 2016-10-16 23:15
そう、三十なのに五十肩
市販の薬も四十肩はなくて、そんとき五十肩が正式名なんだと!

病院に行かずに直したから
痛い治療は未経験
でも、痛かったなー

たまになりそうになるけど
いかんいかんとよくわからん工夫してます

痛いの嫌ですねー
寒いのも嫌~
ぬくいお風呂に長湯して
冷えと凝りをほぐせればと浸ってます
眠くなりました
おやすみなさい
Commented by yasushi-shi at 2016-10-17 07:06
sakanatsukoさま
ネー?あの痛いの、ホントつらいですもんね。あの注射で懲りたのでそれから病院はやめましたが今に至るまで時折り訪ねてくるヤツと「やれやれ」でお付き合いですね(*_*)そのうち来なくなるのかしら?お互い体は大事にしましょうね!そうなのよねー、「冷え」なんて無縁だと思っていたのですがやっぱりちべたくなるようになっちゃたし。
朝なのに眠いデス。それは曇っていて暗いから~
<< ゆうべのばんごはん。 ドライトマトとさんまの炊き込み... >>