人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏ひき肉のバジル炒め弁当。 鶏もも肉のグリル。 >>

茄子と豚挽肉のギョウジャニンニク醤油炒め。 佐賀 天山酒造「七田」 純米 七割五分磨き 無濾過。

茄子と豚挽肉のギョウジャニンニク醤油炒め。 佐賀 天山酒造「七田」 純米 七割五分磨き 無濾過。_c0234685_22345948.jpg
・茄子と絹揚げと豚挽肉のギョウジャニンニク醤油炒め
・ゴーヤの酢麺つゆ漬け
・枝豆
・ゴーヤとチーかまのサラダ
・雲吞のスープ

今日も雨の一日。廃人デーにしようかと思ったけれどがんばって用事を作り外に出てみた。
そんな自分への鼻先にぶらさげるにんじんはといますと。

茄子と豚挽肉のギョウジャニンニク醤油炒め。 佐賀 天山酒造「七田」 純米 七割五分磨き 無濾過。_c0234685_22380751.jpg
佐賀 天山酒造「七田」 純米 七割五分磨き 無濾過。

ここのところ涼しかったので呑みたくなってきていました、お燗。いや暑くてもお燗は好きなのですけれど。
始めは一応冷やで。うん、優しめだけれど主張はあるね。「わたしふくよかです」十分ほそっこい女の子がもっとやせないと、と真剣に言っている風情。そのままでいいのに。さらに本命の燗。うん、いいんじゃない?一日目でこれくらい開いてくれればまずまずよ、しかも涼しいこの時期ならばなおのこと。これからが楽しみ♪とかいってたぶんそんなにもたずに呑んじゃうですけれど。ふひ



にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-09-22 22:54 | よるごはん。
<< 鶏ひき肉のバジル炒め弁当。 鶏もも肉のグリル。 >>