人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HPなばんごはん。 のり弁。 >>

鶏の照り焼き。


鶏の照り焼き。_c0234685_23024143.jpg

・鶏照り
・枝豆
・ゴーヤの酢麺つゆ漬け
・塩さばの薬味和え

(番外)山形産おいしい種なしピオーネ

改札を出た時はまだパラつくていどの雨だったのに、軽くスーパーをながして出たら密度の高いしっとり雨になっていた帰宅時。昼間温められた地面に降りそそいだ水が一気に蒸発したのだろうか、まるで湯気の中を歩くようでした。ヘッドライトに照らされた雨粒は白く見えて余計に蒸気のよう。16ノットで闇を泳ぐー♪と心で歌いながら水はねが気になる坂道。傘、もっていてよかった。

ほんとは照り焼き、「ただの」じゃないハズでした。
久しぶりにちょこっとやる気をだして巻き巻きしてみたのに巻きが甘くて。
あーれー、な感じでほどけてました。なので中身の人参とごぼう、なんじゃこらでかすぎるきんぴらだよな添えものになり下がるのまき。
そんなことも打ち消されちゃうおいしいビール。もっと!もっとがつんときてもいいの。


にほんブログ村

鶏肉の巻きがほどけるなんてどうってことないよ、なほど衝撃を受けた今日のニュース。
こち亀、終わるんだって。。?え。ほんとに?!電車の中でしばしボー然。
全然好きじゃないしジャンプ買っていた(弟が。ワタシはスピリッツ担当)ときもまあ読んどくか程度だったけれど。
なぜだか 世界の終わりはそこでまあっている~♪と頭をぐるぐる。
いつか終わりは当然くるけれどまだ来ないよね、なんて思っているものが突然まるでシャッターが情け容赦なくガラガラガラーっと降りるように終焉を迎える。
わかっていたはずなのに。とてもショック。

鶏の照り焼き。_c0234685_23205111.jpg
と、書いてからはたと思いだしました。
捕捉!秋、捕捉しました!!
今朝の様子。ここは毎年赤いのに先駆けて咲くのです。白いヒガンバナ。
一日見なかっただけなのに、後ろのなんてどれだけびょーんと伸びとるんだ。コーフンしすぎて(お約束通りのんびりしすぎて急いでいた)とりあえずパチリの一枚。
ピンボケでしたね。
誰かが一本?引きちぎっていたのがバラバラになっていて落ちていました。ひどいことするな。植物だって痛いのに。



by yasushi-shi | 2016-09-03 23:26 | よるごはん。
<< HPなばんごはん。 のり弁。 >>