人気ブログランキング |
<< 豚肉と茄子ときのこの炒め、生姜風味。 サンド弁。 >>

やっつまったばんごはん。

c0234685_23193387.jpg
・トマトとにんにくのトルティリオーニ
・桃モッツァ、昆布塩としそで
・じゃが芋とチーたらのグリル

大・大・大失敗。
ほんとはジェノベーゼのパスタの予定でしたが野菜室で休んでいてもらった間に瓶の中にまっくろくろすけの親戚?ふわふわで白いちいさなコが住みついていました。かわい♡じゃなくて!!
あーーーやってしまった。こういうときに限ってもうパスタも茹であがり、フライパンの中であとはソース入れるだけな状態。どういたしましょうと天を仰ぎ見て嘆くヒマなんてありませんえん。なぜ事前に確認しなかったんだ、とギリギリするももう仕方ないので急遽トマトを刻みにんにくをつぶし後入れ。まあね、そのままのお味で可もなく不可もなく、困るのは行き場のない気持ちのみなばんごはん。
そんなこんなで折角の桃モッツアも、なんだかなーでした。桃に合わせるならバジルよりシソよりミントが一番好きと気がついたのは大きな収穫。


にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-08-03 23:30 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by sakanatsuko at 2016-08-04 07:58
やっつまった
そこ可笑しくてコメントですだよ

うーん
昨日の朝におにぎりくらいしかマトモに食ってないので、ヤバいです
食いしん坊なのに
ご飯食べてくる!

桃モッツァレラね、食べたこと無くて
憧れなんすが、いつありつけるかな

ミントですかぁ(´ω`)
Commented by kobacken at 2016-08-04 09:51
やっちまったな・・・なんだっけ、あの、餅つきする人たち。

それにしてもご愁傷様でした。
可哀想なバジルたち・・・。
でも、あるよね〜、絶対にあるものと信じてしまうこと。
私もこの前、きんぴらごぼうをしようとしてゴボウのささがきが終わった後に人参をみたら、長かった人参が短くなっていました!!
あるよね〜。
Commented by yasushi-shi at 2016-08-04 11:28
sakanatsukoさま
口癖なんですよ。「やっちゃった」は不思議なことにアタマのなかに文字として現れないのです。なぜかすらー。なにかあると閃くように文字がで浮かびます。割としょっちゅう(笑)つまりそそっかしい。ハハハー
というか、朝おにぎりだけでその時間まで食べないとか(;゚Д゚)大丈夫?!さすがにもう食べたかな。近くだったら配達するのに(メイワク)おなかすくとかなしいきもちになっちゃうのでちゃんとたべられていたらいいな。そうでありますように。お忙しそうですしこの暑さ、どうぞお体をお大事になさってくださいね。
桃モッツア、まっしろしろすけ事件のおかげで味がとびました(´;ω;`)食べ物捨てる罪悪感。いたたまれません。

ミントですよ!!

Commented by yasushi-shi at 2016-08-04 11:37
H子さま
気になって調べちゃったよ!すぐ出てきてびっくり。しかしお笑いのわからないワタシ。。そっち方面はめっぽうヨワいのです。(とくいぶんやはにじげん)

もうね、泣きそうでしたよ。。下の方はまだフレッシュなグリーンなのにちっこいヤツが浮いていて。よくジャムとかはそこだけとればいいとか言いますが液体だし蕁麻疹出ちゃったらその方がイヤ、で泣く泣く廃棄。いい匂いだったです(号泣泣泣おうおうおう)冷蔵庫は魔法の箱でも永久保存機関でもないってわかっていたのに。ほんっと「やっつまった!」でした。実をいうとアヲハタいちごジャムも処分のダメダメな一日でしたの。。。
目に見えるものもそうでないものも絶対にある、と信じることの危険。あるよね~
大あり!!
<< 豚肉と茄子ときのこの炒め、生姜風味。 サンド弁。 >>