人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとそこまで。三渓園で早朝観蓮。 にんにく塩麹胸肉と野菜の土鍋蒸... >>

実家にて。

実家にて。_c0234685_22483722.jpg
久しぶりに実家に顔を出しごはんをたべさせてもらう土曜日。庭でゴーヤやトマトをもがせてもらう。文字通りのおいしいとこどり。ヒグラシがかなかなとたくさん鳴いていて気分は田舎。

実家にて。_c0234685_22485950.jpg
変わらぬ写真嫌いの王子(老けた)。玄関を開けると飛び出してきて大歓迎してくれるところがかわゆい。弟と間違ってるんじゃないのか~などと憎まれ口をききながらもデレデレしてしまいます。ごはんを食べている間はケージの外をウロウロしヒトの足をふんふん嗅いだり足の間からじっとみつめてきたり。もちろん何もあげません。しかし彼はカシコいのでハハにお願いしてスイカもらってた。彼の体はあたたかい。シェルティは被毛のせいなのかな?ここまであったかい感じじゃなかったような。

実家にて。_c0234685_22481509.jpg
帰りにイケアに寄ってお買い物。お腹いっぱいだったのにソフトクリーム食べたり(夫が)コーヒーやらジュースやら飲むワタシ。
マフィンの紙ケースを買いたかったのに売り切れで今生産してないんですよ、といわれて残念。

たまにしか帰らないけれど、帰ったら帰ったでしっくりくる実家。そりゃ30年もいたのだから当たり前かもしれませんが、今やどんなに酔っぱらっても帰巣本能はこちらではなく今住んでいるところへ向けて「帰るところ」と働きかけます。それはそれでうれしい気持ちになります。




by yasushi-shi | 2016-07-23 23:12 | その他。
<< ちょっとそこまで。三渓園で早朝観蓮。 にんにく塩麹胸肉と野菜の土鍋蒸... >>