人気ブログランキング |
<< たこ焼き。 カレー炒飯弁当。 >>

かーさんのミートソースのスパゲティ。

c0234685_23245749.jpg
・実家製冷凍食品、ミートソース
・生ハムのっけサラダ
・ちーカマ

深い時間に食べるなら、これくらいにしておくとちょうどよいお年頃のおおぐらい家。そしてハイボールはたくさん呑む。
かーさんのミートソースにはハーブの類は入っていません。そして水も使わず、生トマトや他の野菜の水分のみで煮込まれています。昔ふうの味にはマ・マーの麺と粉チーズ&タバスコが似合います。
マレフィセント見ながら夫の帰りを待ち、洗濯物たたんだりいろいろ。今日のメニュウにはぴったりだったな、なミートソース。
マザコンなのです、ワタシ。

すぐ「おかーさーん(泣)」て言いたくなっちゃうんですよねえ。。呪文?それだけで安心しちゃうから。


にほんブログ村


いいませんよ!念のためw

by yasushi-shi | 2016-07-08 23:38 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by fufugohan at 2016-07-09 13:51
はいはい!わかります(#^.^#)
幾つになっても、母への恋しい気持ち無くなりません。
寂しい時や、困った時は、私は「お母ちゃ~ん」と、一人で呼んでみます(*^^)v
これって、何だか落ち着きます。
年老いた母には、心配かけたくないから、悩み事相談は、しなくなりましたが、
やっぱり気持ちのどこかで、母を頼りにしてますよ。
皆さんそうなんじゃなないのかな?
母が作ってくれた、昔懐かしいお料理は、やっぱり美味しい。
私の母の味は、煮物ですが、ミートソースをこだわって作られるお母さんって、おしゃれー
自慢ですね。
いつまでも、子供で居られたらいいのに、って思います(#^.^#)
Commented by yasushi-shi at 2016-07-09 21:21
フーフさま
フーフさまも?なんだかうれし(*´▽`*)ほんと、いくつになってもハハが心の支えといいますか、実際たまに会う度に母の「老い」を実感するし迷惑かけないよう心配かけないようにと思いますが頼りにする気持ちだけはなくならない、というかむしろ強くなっているような。お恥ずかしい告白です。「お母さん」、てみんな偉大ですよね。
いくらハハの作っていたものをマネしてみても同じ味にならないしピタっとはまる味にはならないんですよ。特にこのトマトソースは絶対に作れない。ちーっともオシャレじゃないけれど(´艸`*)煮もの!やっぱりそうですよね、おそとごはんの上品な味付けも好きですが、ただおいしいだけではなくて心にあたたかい気持ちを灯してくれるのはやはり母の味。どちらも「イイコト」ではありますが家族のことを考えて作られたハハごはんはやはり何物にもかえがたいです。
フーフさまのコメントになんだかうふふでほんわかな気持ちをいただきました(*''ω''*)そうよね、みんなおかあさん大好きですよね!

<< たこ焼き。 カレー炒飯弁当。 >>