人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茄子と絹揚げと豚肉のにんにく醤... またけチンジャオ。 >>

いかメンチ、風。

いかメンチ、風。_c0234685_23044729.jpg
・枝豆入りいかメンチ、スイートチリとからしポン酢をお好みで
・塩サバの薬味和え
・コリンキーと人参と紫玉葱の白バルサミコマリネ、アスパラガスと

潔く、三品。ごはんのひとには多めに作って冷凍しておいたまたけごはん。
先日、お休みの日の買い出しに一緒に行った夫がいかげそを買うワタシに「いかメンチ、つくるの?」といいました。すっっかり忘れていましたよ!そういえばテレビで見た時にアレ作りたい!!ていったのは誰あろう、この自分でしたわ。。この間はそんなこときれいさっぱり抜け落ちていて違うものつくったのに彼は覚えていたらしい。こわっ、じゃなかったすみませんえんボケていて。そうそう、ワタシ忘れっぽいんです。
ホンモノたべたことないのに作ってみる、がシリーズ化できそうになってきましたよ。ごはんのヒトはどうやらお気に召したようでヨカッタヨカッタ。

いかメンチ、風。_c0234685_23050130.jpg
今日はデザートつきでしたの。酒のみ対応メニュウでしたのでおまけをば。

・レディグレイのシフォン、ベリーとバニラのアイス添え

まだまだホールの状態ではお見せできないシフォン。マズいところは見えないように。今日も穴、あいてたのよねー。
ふわふわはいい感じだったのですが。手強いなあ~


にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-06-29 23:18 | よるごはん。
<< 茄子と絹揚げと豚肉のにんにく醤... またけチンジャオ。 >>