<< いかげそのギョウジャニンニク醤... 塩さば炒飯弁当。 >>

ラタトゥイユ、クスクスと。

c0234685_23403931.jpg
・ラタトゥイユ(にんじん、アスパラガス、いんげん、ズッキ、トマト、茄子、玉葱、シメジ、大根、ゴルゴのピクルス)、クスクス
・蒸しとうきび
・サラダ

もういい加減酒抜きに慣れよう、しょんぼりに甘えるんじゃなく攻めていこう!なばんごはん。クスクスを自分で処理したの、初めてです。すっごく増えるのね。欲張らなくてよかった。これはグリーンカレーでもイケそう。
それでも。本日は大 失 敗、な日でした。大体ラタトゥイユが好きじゃない。でもここのところちょっとランチでおいしいのに出会ったりして「おお?」もしかしておいしい?な気持ちが盛り上がり24cmのクルーゼに満タンで作ってしまったのに。中途半端に残っていたので投入したリンゴ酢やゴルゴのよく漬かった味が全体を何とも言えない甘酢味にしてくれちゃって。カポナータってこんな感じかすら♪とゴキゲンで作ったのに茄子揚げてなかったし。いろいろダメダメな仕上がりでした。。カレー入れるしかないか。。でも甘酢味だし。
実験は大失敗に終わった月曜日。

c0234685_23410569.jpg
おわびにお風呂上がりに甘いモノを用意いたしました。

・水羊羹と雷おこしの抹茶パフェ、黒蜜かけ

はー、やっつまったな。


にほんブログ村



[PR]
by yasushi-shi | 2016-06-20 23:52 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-06-21 11:27
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おお!月曜の晩御飯なのに、ショボンが感じられないじゃあ〜りませんか∑(゚Д゚)
攻める気持ちをかんじられます(^-^)/

クスクスって 食べたことないわ… たぶん。 聞いたり、テレビで観たりはあるけあど、おうちで調理できるのね。
失敗は成功の元(*^^*) 次の日の方が美味しくなってることもあるが、どうだったかな? まぁ、この経験は次にいかされることでしょう。 そういえば、ゴルゴやっつけた? まだあるのかな?
食後のデザートとサラダの色合いが器にはえて、すごくきれい。
黒蜜にきな粉トッピングもお願いしまーす(´・Д・)」 あー羨ましい (-_-)


Commented by yasushi-shi at 2016-06-21 19:53
Yoshi-Doshiさま
攻めたものの惨敗、でしたの。いやー酢、使いどころと量を間違えると残念すぎる結果を呼びますね。ゴルゴは今、ワタシの腹の中です。さすがゴルゴ、手ごわかった(*´з`)あ、でもやっぱり加熱したほうが好きかも。色は抜けてしまいますが大根のように柔らかくならないずしっかりした歯ごたえがあるのでいいかんじ。また見つけたらチャレンジだ٩( ''ω'' )و

クスクスはおいしい!てほどでもないけれどなんとなく食感が面白いのです。サラダとかリゾット風に使ったり。自分も大量に食べたことがないので一度使ってみたかったのです。こちらはこれからまだまだ攻めますよ!
そうか!色的にさくらんぼのせればよかったな、と後悔しましたがきな粉(=゚ω゚)ノそう、そうよね!!おホメいただきありがとです(*´▽`*)

<< いかげそのギョウジャニンニク醤... 塩さば炒飯弁当。 >>