人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しらすのお寿司弁当。 鶏もも肉のグリル、山椒オイルで... >>

南瓜のニョッキ、山椒オイルで。

南瓜のニョッキ、山椒オイルで。_c0234685_23012301.jpg
・蕗の入った南瓜のニョッキ、豆乳バターソース鯛の昆布締め焼き山椒風味
・サラダ
・絹揚げとごぼうと蕗の炊き合わせ
・自由が丘フェーヴの豆菓子

わりと渾身のメニュウ。鯛は昆布締めにした後、昆布塩をふりオリーブオイルを絡めてグリル。ニョッキのソースも昆布塩仕立てで。山椒オイルは仕上げにたらり。(夫に聞いたところいらない、とのことだったので自分のみ)しつこめソースに蕗のさわやかさと山椒オイルの鮮烈な香り(主張強め)が上々。これにはお肉より魚、しかも白身が合うと踏んだのですがばっちし、な組み合わせでした。惜しむらくはねぎの青みを忘れたこととブルーベリーを添えようと思っていたのにすっっかり失念していたこと。きっと合っていたのになー。今度は豚肉でなんか考えよ♪山椒オイルはなかなかに自分を刺激してくれます。



にほんブログ村

南瓜のニョッキ、山椒オイルで。_c0234685_23120072.jpg
梅雨らしいしとしと降ったり曇ったり、な一日。外のものたちも空気の中にいっぱいの水に心なしかイキイキしているのですが家の中のものもツヤツヤしているようです。手のひらサイズだったリュウビンタイもいまやアノ籐椅子に座るエマニュエル夫人をあおいであげられそなほど大きくなりました。

南瓜のニョッキ、山椒オイルで。_c0234685_23145849.jpg
明日は晴れるみたいね、な夕暮れ。

南瓜のニョッキ、山椒オイルで。_c0234685_23153865.jpg
らっきょ2016、完成です。







by yasushi-shi | 2016-06-09 23:16 | よるごはん。
<< しらすのお寿司弁当。 鶏もも肉のグリル、山椒オイルで... >>