人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼きビーフン。 まめごはん弁当。 >>

筍肉巻きフライ。

筍肉巻きフライ。_c0234685_23051644.jpg
・筍肉巻きフライ
・蕨と根曲がり竹の漬物
・冷奴
・筍のお味噌汁
・糠漬けきゅうり
・サラダ(きゅうり、スナップえんどう、ミニトマト)

H子さまのところで拝見した筍の肉巻きフライがあんまりおいしそうでしたので、作りました。これでほんとに今年の筍はおわり。つまり大トリ。
ブログやっていてほんとによかった。。と思うことが今までもたくさんありましたが今回も間違いなくそのひとつ。揚げるとえぐみが感じられなくなるし満足感がスゴイ。香ばしい揚げ感とジューシィな筍のハーモニーが最高です。巻く→照り焼きの自分内定石を覆すメニュウです。夫曰く「おいちい」
H子さま、ありがとうございました(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村

筍肉巻きフライ。_c0234685_23050402.jpg
昨日、しそとバジルを植えつけしました。しそは買ってきた苗と昨年のこぼれ種からのもの(奥)大きくなーれ。
そういえば、アジサイ去年青かったのになぜだか紫に。これはアレか、ウチの土が酸性に傾いてるってことか?!(逆?どっちだっけか)
青にもどしたい!


by yasushi-shi | 2016-05-11 23:16 | よるごはん。
<< 焼きビーフン。 まめごはん弁当。 >>