人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まぜごはん弁当。 ちょっとそこまで。新潟 瀬戸口... >>

鰹刺し。

鰹刺し。_c0234685_23013490.jpg
・鰹刺し、しそとおろし生姜と万能ねぎを添えて
・ギョウジャニンニク入りつなんポークのソーセージとそら豆の陸兆さんパングリル
・たけのことわらびの炊き合わせ、つづき
・花椒風味のピクルス
・とろろ昆布のおつゆ
・リッツとチーズと干しいちじく

ちらしで15時以降今朝揚がり勝浦直送鰹の販売、と見たからには!行くしかありません。今年の鰹、大きくないか?
栄村の直売所で買ってきたソーセージはとてもおいしかったです。とっておきの泡のたつワインを開けておいしくいただきました。


にほんブログ村

乾いた風吹くよく晴れた本日。みかんの花が香る街をカメラを持ってお散歩。

鰹刺し。_c0234685_23065235.jpg
大家さんちは造園屋さん。なぜかこんにゃくが裏庭に植えられています。なんと今年、開花!結構すごくないですか?

鰹刺し。_c0234685_23084637.jpg
山の上の方のみかん畑のへりにはジャーマンアイリスが植えられています。とにかくまわりがみかんの花のいい匂い。

鰹刺し。_c0234685_23100189.jpg
鰹刺し。_c0234685_23090515.jpg
ラベンダーもローズマリーも植えられています。隣の畑では苺がなっていて通りすがるときには苺の香りがして驚き。

散歩しがいのある街に住んでいます。






by yasushi-shi | 2016-05-08 23:12 | よるごはん。
<< まぜごはん弁当。 ちょっとそこまで。新潟 瀬戸口... >>