人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとりのよる。 明太子スパゲティ。広島 今田酒... >>

蕗の葉っぱまぜご飯弁当。

蕗の葉っぱまぜご飯弁当。_c0234685_07342515.jpg
・きゃらぶき
・たけのこ煮
・冷食南瓜コロッケ
・さんまのみりん干し
・のらぼう菜のおかかマヨ麺つゆ和え
・あじたま
・ハハの栗渋皮煮
・玄米に蕗の葉っぱと豚あらびき肉の源たれ佃煮まぜこみ
・いちごとデコポンとヨーグルト

きゃらぶきにする蕗が野菜ロッカーにに入っていたので2束購入。葉っぱが。。まだ柔らかそうだったのでゆでてから源たれと砂糖を加えて豚あらびき肉と煮詰めてみました。肝心のきゃらぶきはいつものことながらがっかりする出来上がりの少なさ。ケチケチ食べよう。
昨日買ってきた苺は初めて見た品種「いばらキッス」。店頭で見た時には何故ヤンキー調?と思ったけれど「キ」であるからして「そうッス」「やばいッス」とかの「ッス」じゃなくてkissの方だったのね。ハハハー


にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-03-31 07:43 | お弁当。
<< ひとりのよる。 明太子スパゲティ。広島 今田酒... >>