人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鮭弁当。 ビフテキ。 >>

けんちん汁。

けんちん汁。_c0234685_22405072.jpg
・けんちん汁
・柚子大根
・菜の花おかか辛子酢醤油
・たことじゃがいもの陸兆さんパングリル
・サラダ
・さんまのみりん干し

今日は病院でした。手術から早5ヶ月、これにて大学病院からはめでたく卒業することになりました。あとは近所の病院に三か月後に検診へ行ってくださいって。
これからはちゃんとほかの場所も検診受けよう。なんだかんだではい、おおむねいいですよとなるまで不具合発覚から約一年。長かった~。
寒い折に傷口が痛むのはいちにねん続くでしょう、といわれましたがワタシは内視鏡での傷口だけれど開腹手術だったらもっと大変だったのかも。なんにせよ健康は当たり前じゃないということが身にしみました。
自分でもオドロキですが、今年から始めた週一休肝日が続いています。前日たくさん飲んじゃうんですけれど(余計悪いんじゃないか)。
そんな肝臓に休息、な日のばんごはん。寒かったのでけんちん汁にしました。すいとん入れてもよかったね。


にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-03-14 22:51 | よるごはん。
<< 鮭弁当。 ビフテキ。 >>