人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラーメン。おいわいのごちそう。 白菜と豚肉の重ね蒸し。 >>

イカとのらぼう菜のバター醤油。

イカとのらぼう菜のバター醤油。_c0234685_23184053.jpg
・イカとのらぼう菜のバター醤油
・打ち豆とあげと大根のお味噌汁
・砂肝の唐揚げ(おみやげ)
・ルッコラと人参のサラダ
・鬼おろし大根しらす
・柚子大根


いかげそとエンペラが4はいぶんで¥198なら文句ありませんでしょ?いかで一番好きな部位はエンペラ(ハハはみみっていってたなー)だし。
ただのバター醤油炒めではありません。ドライトマトとにんにくとかを漬けこんでおいたオリーブオイルと取り出したドライトマトを一緒に炒めたのでふくざつなお味になりたいへんおいしゅうございました。

食後にはこんなお楽しみも。

イカとのらぼう菜のバター醤油。_c0234685_23240328.jpg
今日は川崎大師にお散歩しに行きました。で、おミヤに麩饅頭。くず餅じゃないのです。

イカとのらぼう菜のバター醤油。_c0234685_23253553.jpg
あえてね。


イカとのらぼう菜のバター醤油。_c0234685_23262901.jpg
だってくず餅はあちらでいただいてきましたの。マザー牧場のソフトクリームがのった「くず餅サンデー」(2軒となり。同じお店なのに!)と迷いましたがスタンダードをまずいただかないと。いつも家でたべてばかりのくず餅、本店ではいかに?
現場は、やはりスゴイことになっていました。きな粉は山盛り、黒蜜はまさに海。驚きのじゃぶじゃぶぶりです。しかも先割れスプーン!!何十年ぶりですか。。?!

イカとのらぼう菜のバター醤油。_c0234685_23315598.jpg
ソフトはたべなかったけれど、これ見てたべたきぶんになりました。

イカとのらぼう菜のバター醤油。_c0234685_23325434.jpg
子供のころにお正月に何度か来た川崎大師は人であふれ迷子にならぬよう必死になるほどの様相でしたがなんでもない日曜日の今日はのんびりゆったり歩くことが出来るほどのどかな、むしろさびしい様子。

イカとのらぼう菜のバター醤油。_c0234685_23371695.jpg
威勢の良いとんとこいう飴切の音がする!と思ったらマネキンさんだったり。もちろん職人さんもおられましたが手持ち無沙汰にエア飴切だったり。

ちょっとさみしいな、と思いつつもお隣の庭園では牡丹の芽がずいぶんと動いているのを見て待ったなしの春を感じることが出来ました。

イカとのらぼう菜のバター醤油。_c0234685_23400058.jpg
イカとのらぼう菜のバター醤油。_c0234685_23393049.jpg
こんな公園が近くにあったら缶ビールと本持って通いつめちゃうね、とうらやましくなったり。


朝方ぴゅーんと行ってさささと帰ってきましたがなかなかによい一日でありました。





にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-02-27 23:44 | よるごはん。
<< ラーメン。おいわいのごちそう。 白菜と豚肉の重ね蒸し。 >>