<< 鮭弁当。 ぶりの塩焼き。 >>

南瓜のニョッキ。

c0234685_22274265.jpg
・かぼちゃのニョッキ
・卵スープ
・人参と小松菜とツナのサラダ
・柚子大根
・焼き豚の陸兆ミニパングリル

なんとなく災害用備蓄食料に買っておいたパスタソース(QPのカルボナーラ)が賞味期限に近づいたので消化するかな、で思いついたメニュウのばんごはん。
いつもはトマトソースで合わせるニョッキですが、たまにはいいかねと。が、ちょっとなーなかんじな仕上がりに。こういうソースはびっくりするほど味が値段に比例することがよーくわかりました。なにかもっと足せばよかったのかな?味が濃いわりにおかずが物足りなかったので梅しそあじの柿ピー開けて満足満足、でありました。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2016-01-21 22:35 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-22 08:47
そっかぁ。なるほどねぇ。
でもさ、これは「非常食」として買ったものだったんだから
いざその時なんて、来ないに越したことはないけれど
万が一のときはこの味が(あったかい)とか(ああ、便利だなぁ)って思う
付加価値が出汁となって美味しく食べられちゃったりするのかも!
(゚ω゚ )ウチには「災害用」として買い置きしている食料品は無いなぁ…
Commented by kobacken at 2016-01-22 09:49
そうなんですよね、どうしても市販の味って、「こんなもんか」的な感じ。
やはり、もう一手間が必要ってことですね。
でも、見た目はとっても美味しそうですよ。
カボチャのニョッキ、マジで美味しそうだなぁ。。。
おかずの数にも羨望の眼差し。

梅しそ柿ピーは私のおやつにも、ちょいちょい出てくる優れもの。
これでご飯食べられそうなくらい。
Commented by yasushi-shi at 2016-01-22 23:24
ココちゃま その2
そうなのよねー。災害用ってしちゃうとありがたいことに何もなく賞味期限を迎えた時の処理がほんとに困るの。で、乾パンなんかはやめたし(腹の足しになるのかはなはだギモン)カセットコンロのボンベ多めに備蓄、あとは水くらいかな?それ以外はパスタとかコメでイケるかなと思って。あとはまあカレーのレトルトとか。インスタントのラーメンとか?案外期限が短いのが悩みどころなのです。これもゼイタクな悩みではありますね。
Commented by yasushi-shi at 2016-01-22 23:28
H子さま
お菓子よりお菓子みたいな味でしたよ~。でも、災害時にはきっとうれしかったりしそうですよね。なのでやはり何かしら備蓄しときたいのですが同じ???でもトマトあじの方がまだ無難かもしれません。おかずの数は続くのまきが多いのまやかしってやつデスw

梅しそ柿ピーは冗談ぬきで常備してあります。いまや通常あじより好きすぎて、ないと不安になるくらいです。もはや主食の域です。
<< 鮭弁当。 ぶりの塩焼き。 >>