人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふきのとう味噌たきこみごはん弁当。 焼き豚と小松菜と卵の炒飯。 >>

太い春雨と白菜のオイスターソース煮込み。

太い春雨と白菜のオイスターソース煮込み。_c0234685_21331165.jpg
・太い春雨と白菜と豚肉のオイスターソース煮込み
・〆さば
・キムチ
・ふきのとう入りのサラダ
・白いんげんと大麦と野菜のスープ

お昼ご飯を食べて再度出かけていった夫。今度は無事に電車に乗れたらしい。おまけに帰りも早かったのでゆったり気分だったばんごはん。
太い春雨はお正月にいった中華街で仕入れてきました。あんまりこの太さをみかけないので中華街に行ったときには必ず買って帰ります。煮込んでもしっかりしていておいしいのです。

太い春雨と白菜のオイスターソース煮込み。_c0234685_21325849.jpg
お昼頃の嵐がうそのよう。15時くらいにみるみる明るくなって日なんかさしてきちゃったり。

太い春雨と白菜のオイスターソース煮込み。_c0234685_21324460.jpg
左側は濃い灰色の空なのに、西?の方からどんどん青空が広がってきました。
明日の朝は道路がかちんこちんになっていることでしょう。おおこわ。



にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-01-18 21:41 | よるごはん。
<< ふきのとう味噌たきこみごはん弁当。 焼き豚と小松菜と卵の炒飯。 >>