人気ブログランキング |
<< ふきのとう味噌たきこみごはん弁当。 焼き豚と小松菜と卵の炒飯。 >>

太い春雨と白菜のオイスターソース煮込み。

c0234685_21331165.jpg
・太い春雨と白菜と豚肉のオイスターソース煮込み
・〆さば
・キムチ
・ふきのとう入りのサラダ
・白いんげんと大麦と野菜のスープ

お昼ご飯を食べて再度出かけていった夫。今度は無事に電車に乗れたらしい。おまけに帰りも早かったのでゆったり気分だったばんごはん。
太い春雨はお正月にいった中華街で仕入れてきました。あんまりこの太さをみかけないので中華街に行ったときには必ず買って帰ります。煮込んでもしっかりしていておいしいのです。

c0234685_21325849.jpg
お昼頃の嵐がうそのよう。15時くらいにみるみる明るくなって日なんかさしてきちゃったり。

c0234685_21324460.jpg
左側は濃い灰色の空なのに、西?の方からどんどん青空が広がってきました。
明日の朝は道路がかちんこちんになっていることでしょう。おおこわ。



にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-01-18 21:41 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-19 08:25
(*´ω`*)ああ~、いい青空!!きれいねぇ。
久しぶりに見たわ~♪
なにしろコチラ、春までずっと「猫の腹の下」なもので(笑)
太い春雨、食感がよさそう。緑豆?
私が買ってる国産はるさめも蕎麦並みに太くて、
やっすいほっそい春雨とはベツモノみたいな噛み応えw
ちゅるツ!が、美味しいよね♪

「ばぁw」って手を広げたようなグリーンは何かしら。
家の中に緑があっていいなぁ。
ウチは猫らがいるので室内に植物NGなんだ。
新聞紙の端からちょっこし見えてる大根の葉でさえ
三匹で取り囲みムッシャムシャ食ってますwwwww
Commented by yasushi-shi at 2016-01-19 19:51
ココちゃん その2
春雨、緑豆とじゃがいもですって。でもって「太手タイプ」と書いてあるね。ふむふむ。今初めて気が付きました。なんていうかね、ふとくて平たいのね。細めのフォー?でも透き通っているの。
さんさんお日さまの光を浴びているのは「リュウビンタイ」です。赤いのはポインセチア。リュウビンタイは恐竜のいたころからいるようなコらしいよ。成長がゆっくり。気が付いたら大きくなってた、みたいな。新芽のくるくるがとてもキュートです。
ココちゃんちはいいじゃない!ばら園だもの。ああー、また明るく輝く季節の写真が楽しみだなー。でもこの間の雪の写真はとても素敵でした☆
ベジタリにゃんず、めざといな!
<< ふきのとう味噌たきこみごはん弁当。 焼き豚と小松菜と卵の炒飯。 >>