人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白菜と豚肉の重ね蒸し鍋。 お雑煮。 >>

新年会。


今日はワタシの実家で新年会。といっても来るのは叔父夫婦と弟とおおぐらい家ふたりのこじんまりしたあつまりです。ハハごはんを食べることができるのでウキウキ。ですがちょっと早目に出て寄り道します。

新年会。_c0234685_19493585.jpg
実家に行く前にお酒を仕入れにゆく商店街の奥にある(というか商店街がここの門前町なのです。)お寺。ドラゴンボールがあるんだぜ!

新年会。_c0234685_19501265.jpg
和菓子屋さんの店先で売っている甘酒とぜんざいをば。
そしてお年賀のお酒を仕入れ(自分のぶんもしっかり買う)家に向かいます。

新年会。_c0234685_19570560.jpg
誰かが肉、つまんでた。。

新年会。_c0234685_19565100.jpg
お煮しめ。今年はくわいがなかった。残念。
でも鰊がおいしかったなー。
新年会。_c0234685_19571927.jpg
何も手伝わなかったのでせめてもの運び屋。茶碗蒸しを持ってゆく前にぱちり。
母の茶碗蒸しはとてもおいしいのです。たぶん父が一番好きなのはコレだと思う。父さん、いつも自慢してるから。
ワタシは春巻きがあったのでヤッター٩( ''ω'' )و
楽しくご飯を食べ両親と叔父夫婦で麻雀大会が始まったらさささとテキトウに片づけてばいばーい。時間が早いので遊びに行くことにしました。

新年会。_c0234685_20083569.jpg
中華街へ!
新年会。_c0234685_20084720.jpg
あれだけ飲んだり食べたりしたのにまたしても飲む。タピオカ入りのココナッツミルク。

新年会。_c0234685_20104982.jpg
腹ごなしに山下公園までぶらぶら。

新年会。_c0234685_20112356.jpg
風がなく、暖かな夕暮れ時。どんどん空の色がうつってゆくのがとてもきれいでした。
お土産にウーロン茶や太い春雨を買って帰りゴキゲンです。










by yasushi-shi | 2016-01-02 20:13 | その他。
<< 白菜と豚肉の重ね蒸し鍋。 お雑煮。 >>