人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ローストチキン。 さんまのみりん干し。 >>

手羽先と大根と金柑の煮物。

手羽先と大根と金柑の煮物。_c0234685_23332921.jpg
・手羽先と大根と絹揚げと金柑の煮物
・ご近所山芋のとろろ
・コイケヤ海苔塩
・かぶのお味噌汁
・柚子大根
・春菊とルッコラと韓国海苔のサラダ、レモンと胡麻油と黒胡椒をきかせて
・栃尾揚げ、麹納豆はさみ焼き

実験的メニュウなばんごはん。手羽先と大根はお酢を入れた煮ものに。こってりさせたかったので2日前に仕込んで毎日加熱。金柑ももちろん茹でこぼしておいたものを最初から入れてました。ん~!さわやか。が、きっとこれは夫はだめかもな。。と思ったら案の定柑橘の匂いがイヤだったらしい。美味しいのにね。金柑はなんちゃって柑橘王国なここいら産のものであまりにも大きくふっくらきれいだったので(しかも12個入りで¥150!)思わず買ってしまったものです。トロリ濃厚で上々。自分的にはグーでしたが、好みの分かれるものではありますね。豚の角煮に入れたりしたいけれど、きっとイヤがられるだろうな。。




にほんブログ村

by yasushi-shi | 2015-12-19 23:42 | よるごはん。
<< ローストチキン。 さんまのみりん干し。 >>