<< 手羽先と大根と金柑の煮物。 豚キムチ。 >>

さんまのみりん干し。

c0234685_23040485.jpg
・さんまのみりん干し
・野菜スープ
・ルッコラと焼きソフトサラミと干しいちじくのサラダ
・糠漬けきゅうり

帰りの遅いヒトを待ちながら腹がすきすぎてどうにかなりそうだった(あたりかまわずかみついたり。さしずめガラス障子の桟はしがしがしたらいいつまみになるかね、など妄想。肴はあぶったイカだけじゃイヤだけどね!!)ばんごはん。魚肉デーは予告してあったので若干のしょんぼりで帰ってきたひともみりん干しはおいしかったらしい。よかった。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2015-12-18 23:09 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by kobacken at 2015-12-19 21:53
旦那さま、遅くまでご苦労さまです。
遅くとも、ご飯きちんと待ってらっしゃるんですね。エライ!!
魚肉デーとはいえ、ソフトサラミがあるから、そこんところも何だか優しいなぁ。
Commented by yasushi-shi at 2015-12-19 23:28
H子さま
魚中心生活の方が体にいいよなあ、でもお魚はフトコロにキビシいのでお肉とお魚、交互が体にもフトコロにもいいかな~ってところです。ワタシは魚、好きなのですが男の人はやっぱりお肉がないとガッカリ度が高いみたいで。毎日朝から晩まで文句言わず働いてがっかりばんごはん、もさみしいかなと。とかいいつつ今日も実験的メニュウでハズしましたが(想定内)。
食べたいものを食べたいだけ食べ、飲みたいものを飲みたいだけ飲む。当然!上等!!な年頃をいつの間にか過ぎてしまい健康が当たり前でないおトシゴロニになっていました。サラミは脂が。。せめて焼ききって油絞っておきましたが。そんな風にいっていただけるの、H子さまだけですけれどw家では鬼ですからねえ(´_ゝ`)
<< 手羽先と大根と金柑の煮物。 豚キムチ。 >>