<< サンド弁。 鮭弁当。 >>

ふろふき大根。

c0234685_23005823.jpg
・ふろふき大根
・イワシの丸干し
・柚子大根
・かーさんの塩辛、さいご
・人参とオータムポエムのサラダ
・シュトレン、さいご

おやおや?ひとつ、仲間はずれがありますね。和食デーなのに。
いいの。どーしても食べたかったから!


赤いワインが飲みたかったのです。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2015-12-15 23:04 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by kobacken at 2015-12-16 09:34
ふろふき大根だぁ。
実は私もソレが食べたくて、今日の弁当に大根煮入れてみました。
でもでも、やっぱり熱々をハフハフしたいですねぇ。
でもって肉味噌ですねぇ。

ネコさんの蕎麦ちょこ(?)がメチャクチャ可愛い!!
Commented by yasushi-shi at 2015-12-16 23:25
H子さま
波佐見焼の猪口なのです。もひとつちょっと大きめ鯨柄のやつもあったのですがそれはなんとなくやめてしまって大・大・大regret(スペルあってるかしら)中。気づいてくださって嬉しいです。招いてる!で招かれてしまったのです。
まだ本格的に寒くならないからふろふきもちょっと残念ですよね。今週末からの寒気に期待しております。寒さあってのおいしさってありますよね!
Commented by kobacken at 2015-12-17 10:15
波佐見焼って初めて効きましたが、色が鮮やかで斬新な筆使いなんですね。
おおぐらい家の食卓によく合っています。
招き猫で福をたっくさん招きたい!!

それにしても、今朝もまだあったかい。
寒い夜だからこそ盛り上がる湯気の食卓、ありますもんね。
さて、今夜は何かしら??
Commented by yasushi-shi at 2015-12-17 21:47
H子さま
これはクラシカルな方ですが最近の波佐見焼はずいぶんとシャレオツでまるで北欧、みたいなのとかがありますです。福、くるといいなあ。でも、使って満足=幸せか?!

もっときりっと寒くなって欲しいです。朝、著と大変だけれど。週末にきたいしているのです。
<< サンド弁。 鮭弁当。 >>