<< 炊き込みごはん弁当。 サンド弁。 >>

HP焼きそば。

c0234685_21213436.jpg
・九条ねぎとさつま揚げの塩焼きそば
・しいたけ焼き
・柚子大根
・いぶりがっことクリームチーズ

シメはソース味の焼きそばで。九条ねぎは香りがよくてやわらかくておいしいな。フツウのねぎも大好きだけれど、これはまた別の野菜みたいでおいしい。
立派な椎茸ははじっこで焼いてお醤油をちろり、とたらしていただきました。もちろんお肉もありました!源たれをもみこんでかりっと焼いた豚肉。香ばしいねー。




にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2015-12-06 21:26 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-07 09:03
くぅう~~~!(>ω<*)おいしそーっ!
九条ネギ、買えるんですねぇ。
冥王星では見ることが無いんですが、
関西から来たオイラ君のために
どこかで手に入らないものかなぁと思ってるんです。
ネギ焼き、つくってあげたいなぁ。
(…正しくは、お好み焼き系を実際に作るのはオイラ君なんだけどねw)
お醤油ちろりのシイタケ焼きもイイね!
Commented by yasushi-shi at 2015-12-07 22:40
ココたま
九条ねぎはわりと簡単に手に入りますが、以前ほんとに京都から発送されてきたやつは全然違った!やわらかくて薫り高いのに辛味が全然ないの。それに比べたらフツウにスーパーで買ったやつはあさつき(細ねぎよりちょっと太めのやつね)に近い感じかな?きっと西の方がめしあがったらチガーウて思ってしまうかもしれないです。それにしても同じ種類でも土や気候で味がずいぶんと変わってしまうものなんですね。なので通販が一番近道かも?ネット上のJA使ってみるとか?
粉ものマスターがおわすとはうらやましい。粉もの作ることにたいしてとても苦手意識があります。食べるのは大好きなのですがあまりたべないせいで正解がよくわからないのよ(+o+)課題!
<< 炊き込みごはん弁当。 サンド弁。 >>