人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はやとうりと牛肉の源たれ炒め。 あんかけ焼きそば。 >>

こうじ納豆のホットサンド。

こうじ納豆のホットサンド。_c0234685_13081355.jpg
・麹納豆とチーズのホットサンド
・牛乳コーヒー
・人参入り柚子大根
・りんご、ジョナゴールド
・あんずジャムとヨーグルト

「マイニチ★コバッケン」のH子さまから教えていただいた「こうじ納豆」。茨城方面でみかけることが多いような気がしますが結構イイお値段なのでたいてい諦めて買わないので、まさかまさか家で作れるとは!一昨日さっそく材料仕入れ、

こうじ納豆のホットサンド。_c0234685_22524623.jpg
つくってみた☆にんじんが大きすぎた。しかも昆布を買い忘れたので家にあっただし昆布をちょっきんなー。
このあと味見してウマー(*''▽'')✨とまらず結構へってしまった。。が。昨日はガマンして寝かせ今日から本格投下、前の自分用昼メシにておためしです。
ごはんにかけたら飲み物と化してしまい(キケン。2合食べちゃいそう)そうだったのでとっておきのおいしいパンでチーズと一緒にホットサンド。一枚の山形パンを折って使用したためあんまりに残念なビジュアル。ですが!おいしさはおりがみつきです。ああー、バターでもよかったな。次はそうしよう。

H子さま、イイコト教えてくださってありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくご指導のほどよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

こうじ納豆のホットサンド。_c0234685_13080295.jpg
ウチのバウルー。
義母からいただきました。もう十年以上たちます。義母はホットサンドが好きなんだけれど義父が好きじゃないからあんまり作らないので、と譲っていただきました。たしか当時堺キョショーの番組でホットサンドやっていてあんまりおいしそうだったのが印象的だったもので、その話を義母にしたところあげる!と。小躍りせんばかりの勢いでもらってきました。大事に使ってたんだなー、というのがわかる。ワタシの手入れは。。雑。でも愛する道具のひとつです。見かけがとってもスキなのです。
これからの時期、お休みの朝に活躍してくれます。お弁当でしなっとなったやつもおいしいけれど、出来立て熱々。は格別です。


にほんブログ村

by yasushi-shi | 2015-10-29 13:32 | おひるごはん。
<< はやとうりと牛肉の源たれ炒め。 あんかけ焼きそば。 >>