人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいなりさん弁当。 唐揚げ弁当。 >>

初秋のおでん。

初秋のおでん。_c0234685_23250520.jpg
・おでん、冬瓜入り
・サラダ
・キムチ
・枝豆

 全然寒くないけれど、大根がまだまだおいしくないけれど、おでん。大根のかわりは冬瓜で。味がしみしみとろりでウマーです。もうすぐストーブの季節が来る。待ち遠しいな。鍋をストーブにかけてくつくついう音を聞きながら帰りを待つ。

 今朝、駅までの坂道には空から落ちてきた星みたいに金木犀の花が散りしいていました。アスファルトに銀河。帰りのバスの中からは大きな大きなお月様。今日も無事に終わる。案外当たり前ではないことを思う。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by yasushi-shi | 2015-09-28 23:32 | よるごはん。
<< おいなりさん弁当。 唐揚げ弁当。 >>