人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーグル弁。 ひじきの炊き込みご飯弁当。 >>

嶽きみ。

嶽きみ。_c0234685_23502764.jpg
・嶽きみ、蒸し
・鎌倉ハムの焼き豚、もやしと
・きゅうり
・明太子

 ちょっと前に駅前スーパーでみかけた嶽きみ。農家さん直送なんっだてよー、と夫に話したら「買ってくればよかったのに!僕がお金出したのに」とか言ってたので(食費的にはオーバーなお値段だったから買わなかった)しばらく気をつけていたのですが残念、でてませんでした。が、本日なんと!でていたではありませんか!
嶽きみは青森の嶽地区で栽培されているとうもろこしです。数年前、嶽温泉に行ったときにちょこっと出たのを食べたときに季節ではなかったのにおいしかったからとても印象に残っていたのです。
うん、甘みとシャキシャキ感があるのに重厚さも伴いにもかかわらずもちもちではなくて、とてもおいしかったのですがきっと青森で食べたら本当に美味しいのだろうなという気配を濃厚に伝えるもので(おいしさの残り香?みたいなかんじ)なぜだか残念に思ってしまいました。ああ、青森。どうしてもまた行かなければ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


まだブログ始めてなかったのです、青森旅行した時には。で、カメラも買ったばかりで(ちっこいやつ。初代)操作もなれてないもんだからPCに落としたのになぜだか全部消えちゃった(消した)という大変悲しいおもひでが。

by yasushi-shi | 2015-09-12 00:06 | よるごはん。
<< ヨーグル弁。 ひじきの炊き込みご飯弁当。 >>