人気ブログランキング |
<< ホイコ-ロー。 サンド弁。 >>

にんにく醤油漬け鶏ささみの南部パン蒸し焼き。

c0234685_22562237.jpg
・にんにく醤油漬け鶏ささみの南部パン蒸し焼き
・バナナピーマンとしらす煮
・枝豆
・ごま豆腐
・サニーレタスとルッコラと紅くるりと韓国海苔のサラダ

 今年はおひさまがあまりでないせいかしそがわさわさに大きくなるわりに葉っぱがかたくならない。それはうれしい。でも。
おひさまが、青いお空がこいしくてたまりません。乾いた風とか。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by yasushi-shi | 2015-07-06 23:00 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by f15eagle_coco at 2015-07-07 08:59
バ、バナナピーマン??
食材の名前がカオス(笑)
ささみの蒸し焼きは、ささみだけ??
タマゴか何かでとじてる風?
綺麗な緑は大葉でしょうか?
う~~ん!食べてみたいなぁ。
南部パン、味わいがあってカッコイイ。

こういうメニューなら「ごはんなし」でも違和感ないですね。
なるべく夜はゴハン食べないように…
と思ってるのに、
また昨日もカレー煮ちゃった私ですΣ(ノへ`*)ペチ
Commented by yasushi-shi at 2015-07-07 10:15
ココさま
おもしろいでしょ?( *´艸`)親しみやすさを狙ったのかな?甘長とうがらしみたいなすがたで味はからくないししとう、ピーマンより苦みはすくないです。でも暑くなるとたまーにおおあたりもあるwほかにも「福耳」とか種類をみかけます。種苗会社の違いとか品種の違いなのでしょうね。ネーミングっておもしろいですよね。
ささみはね、つけ汁に片栗粉入れて汁ごとじょわーと焼いてます。途中でお酒を肉がひたるくらい入れてます。緑は大葉。大葉がすきすぎる!ほんとは焼いた後裂いて冷やし中華にのせるはずだったのですが、昨日は気温が低めだったので変更しました。今年の梅雨はわりと涼しめ。今週後半から暑そうですが。むしむし。コタえますからのう。
南部パンは台所仕事のよき相棒です。小笠原陸兆さんのもので卵焼きもホットケーキもこれで焼いちゃうの。愛しちゃってる(笑)
ガマンするより好きなものをほどほどに、がモットー(^-^)なの、ワタシ。ほどほどを実践してるかはどうぞ聞かないで下さいませ^m^背徳感はスパイス、ですしね!カレー、おいしそうでしたもーん(*´ω`*)
<< ホイコ-ロー。 サンド弁。 >>