人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンド弁。 ちょっとそこまで。鎌倉 その1。 >>

ちょっとそこまで。鎌倉 その2。

ちょっとそこまで。鎌倉 その2。_c0234685_21550869.jpg
サーフィンしている人、砂浜で日を浴びているひと、みんな思い思いに過ごしているのを眺めながら波打ち際を歩いていると帰るのがいやになってしまいました。だって潮風はひんやり心地よく吹いているし広々とした海と空の解放感にいろいろ気にするのがバカらしくなってくるのですもの。こんなにいい日を終わらせるなんてできるわけがない。
というわけで電車に乗って腰越まで。漁港からてくてく歩きます。大きなヤドカリを見てコーフンしたりカラスが死んだお魚をつつくのを眺めたり波打ち際に落ちていたアカエイの死体を発見したり。

ちょっとそこまで。鎌倉 その2。_c0234685_22030044.jpg
生しらすあるかな?と寄った直売所。今日はお休みなのかな?それとも早い時間に売り切れちゃったのかも。

ちょっとそこまで。鎌倉 その2。_c0234685_22042683.jpg


振り返ると江の島が見えました。

鎌倉高校前でまた電車にのり鎌倉行がくるのをベンチに座って待っている間も海から目が離せません。

ちょっとそこまで。鎌倉 その2。_c0234685_21593397.jpg

ああ、鎌倉。住みたいな住みたいな。
いつ行っても何回行っても心をわしづかみされるところ。
楽しい一日でした。








by yasushi-shi | 2015-05-10 22:07 | おでかけ。
<< サンド弁。 ちょっとそこまで。鎌倉 その1。 >>