人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとそこまで。三崎の朝市。 春野菜と鎌倉ハムのソフトサラミ... >>

HP焼きそば。 神奈川 泉橋酒造「大雪にごり」活性純米にごり。

HP焼きそば。 神奈川 泉橋酒造「大雪にごり」活性純米にごり。_c0234685_22332045.jpg
・のらぼう菜たっぷり入りの焼きそば
・いぶりがっこと干しいちじくのクリームチーズ和え
・ごぼうサラダ
・いかずし
・わかめと豆腐のお味噌汁

いやー、いい季節になってきた。この時期にしては暖かすぎる日ではあったのだけれど、まだ日の名残りがあるうちに始まるばんごはんはなんだか気分にゆとりがでる。お休み気分満喫。桜も五分咲きくらいで桜並木のある駅前にはひとがたくさん。みんな楽しそうにうれしそうに上を見ていてなんだか空気がウキウキしあわせピンク色に見えました。

HP焼きそば。 神奈川 泉橋酒造「大雪にごり」活性純米にごり。_c0234685_22333190.jpg
なので、とっておきを開封。

神奈川 泉橋酒造「活性純米にごり酒」とんぼの越冬卵と雪だるまラベル~大雪にごり~

「微発泡」と謳われているだけあってちょっぴりしゅわっとしてました。ハゲシめが好きなワタクシにはちょこっとものたりませんでしたが、お味の方はなかなか。澱をからませないのとすこーし澱をおこしたのとどちらがよかったか。うーーん。案外澱なしが好み。よく活性にごりは大人のカルピスソーダ、みたいなひょうげんがされていますがそこまで重くはないかんじです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by yasushi-shi | 2015-03-28 22:46 | よるごはん。
<< ちょっとそこまで。三崎の朝市。 春野菜と鎌倉ハムのソフトサラミ... >>