人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏もも肉のグリル。 肩凝りばんごはん。 >>

干しいちじくの甘煮と黒豆のマフィン。

干しいちじくの甘煮と黒豆のマフィン。_c0234685_18154207.jpg
風は冷たいけれど、陽射しに力が戻ってきているのが感じられるようなきらきらの午後
そうだ、マフィン焼こう!
と思いついた。干しいちじくそのまま焼きこむのもいいけれどとっておきの日本酒と三温糖で煮込んだらどうかなでもってこの明るい日差しの中で写真撮っちゃうなんてステキじゃなーい!?
しかし開始したのが遅すぎた。。日は落ち冷たい風が吹きすさんでいますただいま。
日本酒と三温糖で煮込んだいちじくがとてもおいしくて(煮込んでいるときもいい香り)このままヨーグルトに入れるだけでいいんじゃないか、と途中でやめようかと思いましたがまあね、一応始めたことはちゃんと終わらせねばならんですからね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by yasushi-shi | 2015-01-12 18:26 | その他。
<< 鶏もも肉のグリル。 肩凝りばんごはん。 >>