人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四色弁当。 ちょっとそこまで。横浜。 >>

かぼちゃの入ったおうどん。

かぼちゃの入ったおうどん。_c0234685_22471834.jpg


・南瓜の入った味噌仕立てのおうどん
・白菜とりんごのサラダ
・ごま豆腐
・市販のテリーヌ

 ゆうべのローストチキンのガラでとったスープに昆布と鰹節のだしを加えてうどんのおつゆのもとに。いわしのつみれと大根人参ごぼうに白菜小松菜に南瓜を具材にして味噌仕立てのおうどん。こってりデーの昨日をちょっと意識(ウソ)。冬至の本日、南瓜を使いたかったので(ラクしたかった)遅い時間にはちょうど良いメニュウでございました。お風呂にはもちろん柚子、入れます。

ほんとのほんとはかぼちゃと小豆の煮たのが食べたいのです。ハハの煮てくれるやつ。


by yasushi-shi | 2014-12-22 22:55 | よるごはん。
<< 四色弁当。 ちょっとそこまで。横浜。 >>