人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとそこまで。生田緑地へ紅... 白菜と搾菜と豚肉のオイスターソ... >>

湯豆腐。福井 一本義久保本店 無濾過四段仕込み 純米生原酒「一本義」。

湯豆腐。福井 一本義久保本店 無濾過四段仕込み 純米生原酒「一本義」。_c0234685_20522902.jpg


・湯豆腐
・いなだのお刺身、しそとカイワレと柚子
・柿と生ハム
・おそろしいほどの鬼おろし
・柚子大根
・ピスタチオ
・干しいちじく
・クラッカーとブリー

湯豆腐。福井 一本義久保本店 無濾過四段仕込み 純米生原酒「一本義」。_c0234685_20521198.jpg


福井 一本義久保本店 無濾過四段仕込み 純米生原酒「一本義」

 お久しぶりのおいしい日本酒。福井のお酒は初めてかも。これ、おいしい。とっても。上品なのに軽すぎず、しっかり地に足付いた主張をしてくる感じ。背筋がのびていて美しい正座、素直で飾らないのに下品にならない自己アピールをきちんと述べる。みたいなかんじ。名前どおりだね!

なんとなくなばんごはんでしたが結果とても自分好みに。てことは家人にはものたりない、ということだったもよう。あらごめんなさいねなばんごはん。
よくみたらツマミばっかりだからだね。

湯豆腐。福井 一本義久保本店 無濾過四段仕込み 純米生原酒「一本義」。_c0234685_20524990.jpg


たぶん今日が最後になりそうなこの辺りの紅葉を愛でに生田緑地へ。
よい一日でした。


by yasushi-shi | 2014-11-30 21:08 | よるごはん。
<< ちょっとそこまで。生田緑地へ紅... 白菜と搾菜と豚肉のオイスターソ... >>