人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玄米菜飯弁当。 ちょっとそこまで。宮ケ瀬。  >>

回鍋肉。と、あたらしいなかま。

回鍋肉。と、あたらしいなかま。_c0234685_23260155.jpg
・回鍋肉
・サラダ
・大根の葉っぱのおかか煮
・かぶと人参とパプリカのピクルス

 回鍋肉て実は食べたことありません。家人のアヤシい説明を聞きながら何度か作りましたが正しいかどうかわからんのです。今日のは大体近い、らしい。
甜麺醤と赤みそと豆板醤、オイスターソースその他いろいろ、豚肉と長ねぎとパプリカ赤いのと緑のやつ、キャベツ。ふむ。
回鍋肉。と、あたらしいなかま。_c0234685_23254894.jpg
半年、かそれ以上に悩んで結局買ってしまった。たいしたものではないのですけれど、モノが増えるのはね。考えます。たぶんきっと花入れなのですが、デカンタとして使えそうだなあと最初から印象は食器より。でも花も入れちゃうねきっと。


by yasushi-shi | 2014-11-17 23:34 | よるごはん。
<< 玄米菜飯弁当。 ちょっとそこまで。宮ケ瀬。  >>