人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 松輪のさばの干物。 ちょっとそこまで。小田原漁港。 >>

梅干し2014。完成。

ゆうべ一晩外泊した梅たち。今日は干し最終日。

梅干し2014。完成。_c0234685_20210140.jpg
なんとなくもうひとこえ干した方がいいような気がしなくもない夕方。

梅干し2014。完成。_c0234685_20210864.jpg
でも干しすぎてもなあ。。とここで完成にすることに決定。あとは食べてみてから来年への課題を検討。

梅干し2014。完成。_c0234685_20212646.jpg
2㎏で出来上がりはこれだけ。ちなみに梅酢は600ccくらいとれた!

初めての梅干し完成。とりあえずカビが出なかったので一安心。まだ食べていないのでドキドキ。おいしいといいなあ。来年もがんばって続けよう。量が少ないのもあるけれど思ったより大変ではなかった。改善点が山ほどあるであろうことはおいといてもしみじみ嬉しい。


by yasushi-shi | 2014-07-28 20:30 | その他。
<< 松輪のさばの干物。 ちょっとそこまで。小田原漁港。 >>