人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続・キノコの山。 鰹。 >>

キノコの山。


キノコの山。_c0234685_22323647.jpg
 近所に富士山があります。よくあるナントカ富士ってやつです。ホンモノに行く予定はないので気分だけでも富士登山。地味すぎて、どこにあるのかわからず、最初はお隣の小高いソレ風のところに行ってしまう始末。

キノコの山。_c0234685_22375112.jpg
池もある。

キノコの山。_c0234685_22373600.jpg
お昼頃なのでハスもぐったり。でも、この種類はあんまり見かけないやつっぽい。蒸し暑さで自分もぐったりしていたのがこの辺りからんんん?と持ち直す。だって!トンボの種類がとても多い。わかったのだけでもギンヤンマ、オニヤンマ、コシアキトンボ、ショウジョウトンボ、シオカラトンボ、そしてチョウトンボも!(右の端っこに写っている黒いシミみたいなの)ほんの少しの間にこれだけ見られた。ちゃんと見たらもっといたはず。イトトンボとか。
だがしかし。本番はこれからなのでした。
山頂への道がわからず広場や周辺をうろついたあと、テキトウに森の中を登る道を歩いていたらそこはもう、キノコ天国だっだのです。当初の富士山登頂なんて吹っ飛んでしまうくらい(カに刺されるのも気に留めないほどの)、もう地べたに視線くぎ付けです。はたから見たら「あのヒト、カメラのフタとか落としたんだね。カワイソー」または「近づかないでおこう」だったことでしょう。でも!そんなのカンケイないのでございます。
キノコの山。_c0234685_22490521.jpg
キノコの山。_c0234685_22485344.jpg
おくゆかしい
キノコの山。_c0234685_22565081.jpg
なんかとけてる
キノコの山。_c0234685_22572428.jpg
たぶんこれがとける前
キノコの山。_c0234685_22580625.jpg
まだつづく。




by yasushi-shi | 2014-07-06 22:58 | おでかけ。
<< 続・キノコの山。 鰹。 >>