人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ズッキーニとパプリカとセロリの... 豚バーグ。 >>

にんにく塩麹漬け鮭とキャベツの土鍋蒸し、バターポン酢。

にんにく塩麹漬け鮭とキャベツの土鍋蒸し、バターポン酢。_c0234685_22492295.jpg
・にんにく塩麹漬け鮭とキャベツの土鍋蒸し、バターポン酢で
・サラダ
・まぐろの刻み長芋和え

 だいぶおさびし山だった冷蔵庫の野菜室を満たすべく、近所の直売所へ久しぶりに買出しに行ってきた。品揃えがすっかり夏野菜にシフト。なので今日のメニュウでは長芋以外すべてが地場産野菜。わお!キャベツはちっこいのが3つで¥100という魅惑のお値段だったのでとびつく勢いで買ったはいいのですが、アレは案外重たいのだった。。早速本日1個完食。
最近鮭がお高い。貧民の味方だと思っていたのに。なんか、価格高騰て新聞にもでてた(でもちゃんと読まなかった)。どうりで塩鮭一切れ¥100の日がなくなったわけだ。ショボーン。

by yasushi-shi | 2014-06-10 22:58 | よるごはん。
<< ズッキーニとパプリカとセロリの... 豚バーグ。 >>