人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆで餃子。 ふりかけ弁当。 >>

ゆうべの反省と自戒、自慢の一品。

ゆうべの反省と自戒、自慢の一品。_c0234685_15172993.jpg
 自慢のコ。こぼれ種からこんなに立派になりました。コケごと移し替えて2年。今年が初開花です。なんてかわゆいのだ!たぶん商品名なのですが「風鈴オダマキ」て書いてありました。親株は3年位前に買って去年は咲かず。

ゆうべの反省と自戒、自慢の一品。_c0234685_15172102.jpg
ただいま親株こんな様子。なぜ今年はこんなに花つきがよろしいのか?この一つの鉢にネジリバナとムラサキツユクサが同居しております。

さて、ゆうべのごはんをば。もう、これはお恥ずかしいことこの上なしなのですが反省かたがた公開します。

ゆうべの反省と自戒、自慢の一品。_c0234685_15171001.jpg
・いつかの豚肉と筍とパプリカの炒め
・前日のロールキャベツ
・サラダ
・たけのこご飯(ハハからの救援物資)
帰宅してから魚を焼く予定でしたが気力と食欲が尽きてました。。

雨の日が苦手になったのはここ数年。前日くらいから重い頭痛になります。なんでかなあ。。あと今日みたいな強風の日にも頭痛と肩こりがヒドくなります。加齢のせい?

あ、あんまり反省ぽくないね?

by yasushi-shi | 2014-05-01 15:28 | よるごはん。
<< ゆで餃子。 ふりかけ弁当。 >>