人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パスタ弁。 サンド弁。 >>

まぐろアボガド、新玉いっぱい。新しいなかま。神奈川 大矢酒造「残草蓬莱」 特別純米。



まぐろアボガド、新玉いっぱい。新しいなかま。神奈川 大矢酒造「残草蓬莱」 特別純米。_c0234685_23000491.jpg
・まぐろアボガド、いろんな葉っぱと新玉いっぱいで
・厚揚げ南部パン焼き、チーズおかかのっけ、ソースで
・かぶの葉っぱと揚げの煮びたし
・キムチ
・サツマイモのお味噌汁

まぐろアボガド、新玉いっぱい。新しいなかま。神奈川 大矢酒造「残草蓬莱」 特別純米。_c0234685_23122189.jpg
神奈川 大矢酒造「残草蓬莱」特別純米

実は今日が開けではありません。お燗がお勧め、て裏書に書いてあったのに、いうこと聞かずに冷でのんだら???なお味でした。で、2回目。テキトウなレンチンお燗で飲んだら!えっ( ゚Д゚)てくらいにおいしく。

でもってそんなときに新しくスバラしいお仲間が加わりました。
まぐろアボガド、新玉いっぱい。新しいなかま。神奈川 大矢酒造「残草蓬莱」 特別純米。_c0234685_23002053.jpg
お燗の土鍋、お燗器。中のはウチの古参、手びねりの徳利。新しいおなかまは、その外側のまるっこいカワイコちゃんです。土鍋の土でできたろくろ引きの器。本日いただいたものです( *´艸`)土鍋の土であるからして直火OK(・´з`・)保温性・保冷性にすぐれているから夏は氷を入れたら冷たいままお酒またはワインが楽しめちゃうってことですヨ。このまま食卓へGO、でゆるゆるあたたかいお酒を楽しめます。お燗器としてだけでなく、土鍋ですからもちろんちょこっと湯豆腐もプリンもグラタンもいけちゃうのだ☆こんな素敵キラキラ気分100パーセントな器でお燗したお酒のお味?おいしいに決まってるじゃん、ですよっ(*´ω`*)





by yasushi-shi | 2014-03-04 23:35
<< パスタ弁。 サンド弁。 >>