人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとそこまで。生田緑地。その2 おでんと鰹。 >>

ちょっとそこまで。生田緑地。その1

いつもの日曜日より少しだけ早起きして近くなのにまだ行ったことがなかった生田緑地へ行ってきました。車で15分くらいのところ。何度か通りがかっていたもののなかなか行く機会がなかったのです。双眼鏡とカメラを持っていざ参らん。
ちょっとそこまで。生田緑地。その1_c0234685_15411629.jpg

青空がきれい。風が弱いので日あたりはあたたかい。歩いていると暑くなるくらい。まずは展望台を目指します。

ちょっとそこまで。生田緑地。その1_c0234685_15425926.jpg

一昨日結構な雨が降ったせいか足元の落ち葉がほどほどに濡れており、いい香り。展望台からは富士山や遠く武甲山までみえて大コ-フンしていたら、見知らぬ方が「今日は男体山が見えますよ。年に数回しか見えないのに!」と教えて下さった。えええ。栃木まで(/ロ゜)/すごい!なんだか得した気分。スカイツリ-も房総半島もみんなきれいに見えました。
ちょっとそこまで。生田緑地。その1_c0234685_15482149.jpg

夏より冬の方がやっぱり好きだなとつくづく思いました。赤い実と青い空。
by yasushi-shi | 2013-12-22 15:57 | おでかけ。
<< ちょっとそこまで。生田緑地。その2 おでんと鰹。 >>