人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 餅入り味噌煮込みうどん。 白菜と豚肉の土鍋重ね蒸し。 >>

鶏ささみ梅しそチ-ズ巻揚げ焼き。と、焼きリンゴ。

鶏ささみ梅しそチ-ズ巻揚げ焼き。と、焼きリンゴ。_c0234685_2023571.jpg

・鶏ささみ梅しそチ-ズ巻揚げ焼き
・柿とルッコラとサニ-レタス
・赤かぶ、甘酢漬け柚子風味
・小松菜のお味噌汁
・大根と厚揚げとがんもの煮物
 早速昨日の赤かぶをいたただき。同じかぶでも白いのとはまた違う。どこが?う~ん。。白いほうが肉はち密かな?さわやかなのは赤かぶだと思うのですが、歯触りが少々さくりとしているかなあ。とにかく赤いものが少ないこれからの時期には食卓の彩りで気分を盛り上げてくれるしで重宝します。

 今日はデザ-ト付きです。のんびりした日曜日ならでは。
鶏ささみ梅しそチ-ズ巻揚げ焼き。と、焼きリンゴ。_c0234685_20292849.jpg
焼きリンゴ、ハ-ゲンダッツレアチ-ズあじ添え、コ-ヒ-と。
去年スト-ブが来てからず--っと作りたかったのになかなか機会がなくお初、です。子供のころ実家では皮つきのまま母がたまに作ってくれていました。バタ-を落としたりそのままでもとてもおいしい。何より焼けているときの香りと言ったら!もちろんさつま芋も最高。しかしほんとのナンバ-1☆はにんにく丸焼きかも。おしょうゆをちろりとたらしてほくほくのあつあつを食べます。まだお酒が飲めない子供のころにもなんておいしいんだ~て感激するくらいのお味でした。ただ、そのあとのニオイがね。。今は長い休みでもないかぎりはちょっとムリかな~。あと、家族全員で食べないとキツいものがあるんだろうな。。。オイニ-的に。
by yasushi-shi | 2013-12-08 20:37 | よるごはん。
<< 餅入り味噌煮込みうどん。 白菜と豚肉の土鍋重ね蒸し。 >>