人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンド弁。 鮭弁当。 >>

つくね巾着煮。

つくね巾着煮。_c0234685_23123389.jpg

・豚ひき肉の巾着煮
・小松菜辛子和え
・枝豆
・クリ-ムチ-ズの塩辛のっけ
 なんだかサミシげな写真。しかし。自分的に大満足なのです。だって塩辛があるから。塩辛。特筆すべき一品。ハハが作って送ってくれたものだから。塩辛の最高峰はかあさん手作り。ほかにも栗の渋皮煮とか茶碗蒸しとか鶏ごはんとかいろいろあるけれど。いくつになってもお母さんはお母さんで、頭が上がらない(あげたいなんて思わない)。たぶん、いや確実に強烈にマザコン。

 そんなかあさんに自慢してホメてもらいたい一品。今日の巾着煮のタネは豚挽肉、ごぼう、おろし長芋、高野豆腐,昆布の刻んだもの。これ、大正解☆でも、もうちょっと薄味にしなさいって言われるな。。今度作って持っていこう。
by yasushi-shi | 2013-10-22 23:23 | よるごはん。
<< サンド弁。 鮭弁当。 >>