人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏もも肉と落花生の炒め。 鰹のたたき。 >>

いろいろ野菜と豚肉の土鍋蒸し。

いろいろ野菜と豚肉の土鍋蒸し。_c0234685_232275.jpg

・もやしとアスパラガスとおくらとシメジ、豚肉の土鍋蒸し
・冷やしミニトマト
・茹でピ-
・なすときゅうりとみょうがの梅酢和え
 今日はちょっと足を延ばして平塚のJAまで買い出しに。
いろいろ野菜と豚肉の土鍋蒸し。_c0234685_2363245.jpg

そりゃもう鼻息荒く買い漁りました。最近野菜が高いですからね。さいたま時代を涙涙で思い返しておりましたが、平塚!スバラシイ☆もちろん交通費とか考えたら高くついているのかもしれないけれど、お楽しみを兼ねて、ってことならば文句なしのお買い物ができました。今年は食べられないかもな、と半ばあきらめていた生落花生もバッチリ手に入れました。意外だったのは果物。柑橘系は予想していましたが、地元産のりんご。千秋や秋映に加え、アルプス乙女。これがおいしかった。のでお買い上げ。なぜ味が分かったのか?それは試食があったから。あ~、もう最高のお買いもの天国でしたよ。帰りは大磯漁港でお昼ご飯。これまたおおぐらいのワタクシめを大満足させてくれる量(ビ-ル飲まなくてよかった、て思ったくらい)と質。食後には海をお散歩。
いろいろ野菜と豚肉の土鍋蒸し。_c0234685_23174256.jpg

こんなのとか






こんなのとか
いろいろ野菜と豚肉の土鍋蒸し。_c0234685_2319548.jpg

見て大興奮。死体博覧会みたいだけれども。何が一番はしゃいだかって、子イカの群れが泳いでいるのが見えたこと。10センチくらいのイカが青くぴかぴかした目をしてゆらゆらしてた‼ベラとかカワハギみたいなのとかのも見えました。は~やっぱり海最高。平塚→茅ケ崎→鎌倉→逗子などを通るという我が家ではあまりない素敵コ-スを流したのですが、すっかりココロ奪われ(こんなところに住めるなんてウラヤマしすぎる)遠い気持ちになりました。いやいや、非常に楽しかったのですよ。
いろいろ野菜と豚肉の土鍋蒸し。_c0234685_23281874.jpg

 今日がアヤしい空模様な日でほんとによかった。これで空が秋めいた青空だったら帰れなくなっていたかも。いやすでにかなり恋に落ちちゃっているかもですが。まだ、踏みとどまれるところでよかった。。あぶないあぶない。
by yasushi-shi | 2013-09-14 23:28 | よるごはん。
<< 鶏もも肉と落花生の炒め。 鰹のたたき。 >>